日本下水道新聞(12月17日付・04面)に、千葉県の中学生(6名)を対象に実施した「企業訪問(キャリア教育)」の様子が記事として掲載されました。
当社では、次世代育成の一環として、学生の企業訪問や校外学習の受け入れを行っています。
今回は、私たちの暮らしを支える「インフラ」や「インフラメンテナンス」について、当社の事業内容を通じて伝える授業を行いました。
授業を通じて「生活に欠かせないもの」と実感していただくなど、暮らしを支えるインフラの重要性を深く理解していただく機会となりました。
記事では、真剣な眼差しで学ぶ生徒たちの様子や、参加した中学生の感想などが紹介されています。
以下の記事名部分をクリックいただき、ぜひご覧ください。
【媒体】日本下水道新聞(日本水道新聞社発行) 12月17日付・04面
【記事名】中学生に安全支える仕事を紹介

